So-net無料ブログ作成

クリスタルメッセージ [メッセージ]

今年はアセンションに向けて、さらに光の密度が増しています!
スピリットは光を"受容すること"を渇望しています

「あなたは今年、どうありたいですか?」
魂の導きに従って、新しい年の第一歩を踏み出しましょう!

                      by/Lakshmi Aya
&e゚*:;;:*゚&e゚*:;;:*゚&e゚*:;;:*゚&e

初詣で皆さんはどんなことをお願いしたのでしょう?(^.^)

現代の神社参詣はずいぶんと楽にできるようになりましたが、歩くしか交通手段のなかった時代では、神社へ詣でるのもなかなか大変なことでした 。

今は都会の神社ではもっと少ないかもしれませんが、鳥居は本来、"一の鳥居" "二の鳥居" "三の鳥居"と3つの鳥居があります。

鳥居の内側は神の領域ですから、三重の結界によって守備されていて 、参道の鳥居をくぐるたびに神の領域へと近づいていくわけです

山上や高台にある神社では、鳥居をくぐりながら坂道を登らなければなりません

参道の長い坂道を一歩一歩と踏みしめながら・・
鳥居をくぐるたびに、心にある思いは凝縮され、
神殿の前に立ったときに"願い"として表現されるのです

人生は一見、無駄なように思える事でも・・・
それがあるからこそ出会えるものがあります!




人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。