So-net無料ブログ作成

明在系と暗在系 [メッセージ]

物理学者のデビッド・ボームはホログラフィック理論で、宇宙は視覚的にとらえられる"明在系"と、とらえられない"暗在系"でできているといっています。暗在系は時空を超えて過去も未来も一体となった超現実です。

暗在系は私の主人たちの伝統的な宇宙観と同じなのかもしれません。
カムイ・モシリ(暗在系?)には、もうひとりの自分が住んでいます。

太陽、月、星、自然現象から動物、植物、宇宙のすべてのものにカムイがあり、カムイ・モシリで暮らしています。これは一般的な感覚でいうところの霊界や神々の世界ではなく、ダイレクトにこの世と重なり合った現実です。

Shamanの秘儀(山で採ってきた神聖な植物をつかう儀式)では、カムイと対話して、明在系で起きている問題の解決法を考えたり、つぎの行動の指針を決めたりします[ぴかぴか(新しい)]






人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

SkyCruiser

「色」と「空」、といったところでしょうか。
或いは、3次元と4次元についての理論かも知れませんね。
確かに、5次元以上の世界とは区別出来ると思います。
寝ている時には、暗在系というところに行ってるのかも知れないですね^^
by SkyCruiser (2010-12-08 12:07) 

デイジーあや

SkyCruiserさん (*^_^*)


by デイジーあや (2010-12-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。